スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zakkan



every little thing - スイミー

サビである1:47あたりの「あの日覚えたー」が甘き死よ来たれ(だっけ?)のAメロ部分に聞こえてしょうがない。



修論提出した。

まだ修正するけど。
発表は来週です。
あとはソースコードとか整理して使い方とか研究室のwikiにはっつけるのもしなきゃ。
ドキュメント作るの何気に一番辛い。


筋トレ。

5kgのダンベルじゃ足りなくなってきた。
10kgくらいの欲しいなぁ。


みそしる。

最近味噌汁作りにハマっている。
適当に野菜突っ込んでだしの素と味噌といて出来上がり。超簡単。
たくさん作って2日くらいかけて食べる。朝・晩火を通せば余裕で持ちますね。

入れる野菜はスーパー行って適当に安いの買う。
安いの買えばそのまま旬の野菜になるし、栄養分も豊富。(たぶん)
味噌汁って、野菜何入れたって大体うまくなるねw今は大根とか白菜とか。
水炊き×ポン酢が野菜とるうえで最強と思ってたけど味噌汁もいけるっぽ。


部員登録システム。

自分あてのメーリス閲覧できる機能を最後に作ってビックリマンに引き継ごうと思ってる。
どういったDB構成にすれば簡単に抜き出せるかぼんやりと設計を思案中。
送信時に、送信者・受信者IDを1つのフィールドに固めて突っ込んでおけば拾えるか。
でも、それだと表示するときにどういった条件を指定して送られたメーリスかは判断できず表示できないんだよな。
送信者表示は簡単だけど。条件をパースすればいいだろうけどクソ面倒くさそう。
あと、時間が経つと開くの絶対重たくなるな。割とメーリス・個人あてメールとか飛び交ってるだろうしおっぱいおっぱいおっと失礼。
まぁこれは2ヵ月ごとに過去ログに突っ込むような仕掛け作ればよさそうだな。(過去ログが重たくなるのは仕方ないとして)

こういうこと考えてるとやっぱり、最初に要求(何をしたいか・背景)をまず具体的にすることって必要不可欠だ。
そこをしなければ、やっぱりこの機能が必要で~じゃあ仕様を変更して~と手戻りが発生しますね。
僕の気持ち的には「これ作りてーNA」と思ったらすぐに設計・実装したくなるんだけど。



ネトゲ。

ネトゲやりてぇ。
出来れば毎日ネトゲやって焼肉食って温泉入ってみたいな生活やってみてぇな。
老後できるか(モチベーション残っているかも)しらんけど、そんな生活やってみたい。(焼肉・温泉はなしでもいい)
まぁ今出来るわけないしすべきじゃない。

そしてRPGじゃなくて、対戦系で。
たまに対戦のゲームやるけど面白くて夜中3時とか余裕。
まぁ老後は動体視力とか落ちてるだろうけど・・・。

50年後どうしているかなんて全くもって想像できまへんな!
まぁあれだ!100歳までは最低生きたい!!以上!!!

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

つぶやき
プロフィール

GK.Kenta

Author:GK.Kenta
情報系大学院修士2年
来年からは福岡でASP(SaaSを提供)の会社にてSEです
ここではなるべく技術的な事をアウトプットしたいです

drumをば叩いております
live映像はこちらから
http://www.youtube.com/user/kwgt23

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。