FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング 腹が崩壊 かなしいな



↑プロフェッショナル仕事の流儀で流れているprogress

いつもは夕方とか19時あたりにランニングするんだけど、
今日は夜中12時前後に走ったのと、雨の中だったせいか、
終わったあと腹壊した。家500m手前で急にビッグウェーブがきた。

家までダッシュ。まじでギリギリで、おわったあとは↑の曲が脳内で流れました。
それくらい大仕事だった。

多分腹を冷やしたのが原因として大きそうだけど(汗も大量にかいたので)
ぐぐったら「走らなければならない」みたいな義務感がストレスになり、
体が正直に反応してるのもあるってかいてあった。
はじめて3,4週間くらいで、モチベーションも最初よりは下がってきているのは正直なところ。
しかし習慣っぽくなってきているから平気かなって思っていた…。
習慣にすればええやないのとかじゃなくて、ちゃんと体のことも大事に管理しないといけないなぁ。

あと走る前に体温める意味もこめて暖かいお茶を飲みながら準備体操しているけどいいのかな?
高校の時帰宅部でちゃんと運動してなかったので、運動の常識みたいなあたりをよくわかっていません。
運動部だった方そこらへん教えてください(><)


そういえばプロフェッショナルで思い出したけれど、最近全然テレビをみていない。
ニュースは新聞サイトで見た方が効率いいしなぁ。(2chのまとめはのぞく。レスみて自分で考えなくなるし・・・)

プロフェッショナルだけは毎週録画してみてた時期あったなぁ。
去年くらいかなぁ。
今もあってんのかね?
地デジ対応したテレビが欲しいとは思うが、
卒業するまではいいか。


しかし、PS3はまじでほしい。
MGS4とかあたりも魅力的なんだけど、
ゲームアーカイブスもいい。
昔の素晴らしいRPGが800円とかで購入できるとか!
ゼノギアスやりてぇ!


欲しい物ばかりだぜ!バイト増やしたい…。

php(プログラミング言語です)のフレームワークでコードイグナイターってのがあるらしいんだけど、それを使いこなせるように勉強中。
部員登録システムをこれで大幅に書き換えたら
引き継ぎが楽そうなんです。
また一から勉強しなおしだけど。
フレームワークっていうのはまだ俺もよくわかっていないんだけど、
処理を簡単にするためのしかけっぽい。
例えばフレームワークなしでファイルをzipに固める処理をやると

データベース接続→ファイルをひとつひとつとる→(以下ry

ありの場合だと、

zipで固める関数を呼び出してフォルダを引数に与えるだけ

みたいでいいみたいな。
これを全部に適用させたらコードの可読性がうんと高まる→引き継ぎがとても楽、となるわけです。
可読性って本当に大事だと思いますよ。
あとは変数名をちゃんとつけるとかいろいろ工夫はあります。
自分で書いたのに自分でわからないって普通にありますからね本当に。
ドキュメント(フローチャートとかクラス図)書けばいいじゃんってどこからか聞こえる気がしますが面白くないのでイヤです(キリッ

ではでは長文失礼しました。この辺で。

comment

 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

つぶやき
プロフィール

GK.Kenta

Author:GK.Kenta
情報系大学院修士2年
来年からは福岡でASP(SaaSを提供)の会社にてSEです
ここではなるべく技術的な事をアウトプットしたいです

drumをば叩いております
live映像はこちらから
http://www.youtube.com/user/kwgt23

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。